静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。13匹の金魚飼育とサイクリング備忘録

カテゴリ:

ヴィッツジュエラを購入した記念に長距離を走りたくなりイチゴ狩りに行きました。


Fとジュエラで悩みましたが、マニュアルエアコンのFは完全に営業車なのでジュエラにして良かった(´▽`)ノ


そんな話をしながら関越道に乗って順調に走っていると左から工事車両系の大型トラックが近づいて来ました。


ダイヤに巻き込まれた砂利が飛んできて『カン!』という鈍い音がしてフロントガラスに1cm位のヒビが入りました。


買ったばかりなのでショックです(>_<)


イチゴ狩りが終わった後にカーディーラーに連絡して来週修理に行きます。


枯渇したブログにジュエラはネタを提供してくれますね…。

IMG_20190202_002138

その後は森林公園に行って桃の花見をしながらおにぎりとパンを食べました。


トランポリンをやった後は再びアメリカドックとクレープを食べた。


日帰り温泉へ子供達を促したが、アスレチックがしたいという事で車で南口から西口に移動した。


付き添いながら数点のアスレチックにチャレンジして良い運動になりました。


その後は念願の坂戸にあるふるさとの湯で炭酸泉や露天風呂、サウナに入り癒やされました。

ヴィッツを買って良かった(´▽`)ノ


ジェット機のような快適な乗り心地と高トルクの走りに大満足です(*^-^*)


初走行の行き先は息子のサッカースパイクを買いにヤオコーへ行った。

IMG_20190114_141346

ダイソーで買い物してゲーセンでUFOキャッチャーを楽しむ。


動物の人形が取りやすくてゲットしてました。


その後はオーケーストアで生活用品を買いに行った。


荷室はムーヴより広いから使い勝手が良くて荷物が乗らないかものストレスが軽減される


早くカーナビの設定をしないとね。


フィギュアの世界選手権で羽生結弦は惜しくも2位でしたね(>_<)

東京は9℃ くもり

アホみたいに仕事が忙しくて早出や残業、そして残りは家でやる生活でしたが、納車があったから頑張れました(*^^*)

3/3から止まっていたカーライフがヴィッツジュエラの納車で再始動します(´▽`)ノ


ムーヴを売却したので電車とバスで納車に行きます!



3/20にディーラーから車検証をメールで貰ったので自動車保険を3/21に登録更新した。

差額の2,840円を支払う!


普通車になって維持費が上昇した事を痛感致します(゜Д゜;)


しかし、ムーヴの時の保険切り替わりが3/30だったのでヴィッツジュエラも同じ日から保険開始!


その間に事故ったら保障は受けられると思うけど少々不安だ…。


3台目になるマイカーは再び普通車に戻りました。


5人で乗る機会が増えたのと、軽自動車では安全性に不安が出てきたからです。

IMG_20180810_201051

中古のコンパクトカーしか買えない経済事情ですが、節約で生計が成り立ってます(^^;)


軽自動車で捻出できた節約システムが崩れてしまったので普通車で上昇する諸経費代をくめんするかが今後の課題です!

↑このページのトップヘ