静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。13匹の金魚飼育とサイクリング備忘録

カテゴリ: 昆虫・花

城主が友人とランチだったので、昼は即席ラーメンを作りました。


子供達とクレーンゲームをやりに行く途中でホームセンターに寄って空いた鉢があるからと言われていたので花を買いました。

DSC_0483
一年草は綺麗だけどすぐに枯れてしまうからコスパが悪いので子供達に多年草を選ばせた。


『何年も咲いた方が愛着が湧くでしょ?』と子供達を口説きましたw

DSC_0486

節約一家には数年間育てられる樹木や多年草が必修ですね(*^-^*)

猛暑を乗り越え金魚達はますます元気です(*・ω・)ノ
image

エアレーション効果が発揮されて水質も安定しています。
image


一番左のカブトムシ水槽を解体した。

残念ながら幼虫が発見されなかったので3代目で飼育終了です。
image

真ん中のミナミヌマエビ水槽も2匹程度しか発見されず
水草にくっついてきた貝の飼育になっています('A`)

昨日遂に島忠ホームズから念願のソファーが我が家に到着しました
[画像:f185e4db.jpg]

本革なので触り心地が良いし、座った時に体にフィットしてリラックス出来ます
0532c04f.jpg



そして、嬉しさの裏側でカブトムシがイッテしまいました。
1cb03f24.jpg



旅行先の赤城山で購入した5匹のカブトムシから始まった3年間の飼育ももうすぐ終わりそうです。




昨日、餌を買ってきたばっかりなんですがメスの方も弱っています。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

↑このページのトップヘ