静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。13匹の金魚飼育とサイクリング備忘録。

2016年02月

14年前の体重は77kg



ジョギング&筋トレダイエットに失敗して次に取り組んだのは食事制限。


家で飲むビールを減らした。
御飯をお茶碗2杯から1杯に減らす。
御飯を食べないでおかずだけ。
豆乳を飲んでお通じを良くする。


効果が出て体重は73kgまで減った。
でも、ここからが減らずに4年が経過した。



31歳の時に大きな転機が訪れた。




それはクロスバイクとの出会いであった。




古くなっていたママチャリを買い替えようかなと考えていた時にスポーツオーソリティで一目惚れ。



子供もいなくて予算にまだ余裕があったので購入した。




お店を出て走り始めたらメッチャ速い!



38Cのタイヤだったけどママチャリとはスピードの出方が異次元だった。




とにかく走りたくて休日はサイクリング三昧!




体重もみるみる落ちて気づけば14kgダイエットに成功していた。




とにかく続けられるスポーツを見つける事がダイエットの近道だと思う。



普通にお酒飲んで食事してもダイエット出来よ!



おわり

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





美容師のお姉さんとの関係が立ちきれずに3千円の美容室に行った。


雨だったのでクロスバイクに傘も危ないので電車にした。


美容師さんとの楽しいひとときを過ごした後は気分も良くなり少し自由な時間が与えられたので街をブラブラした。



前からネットで調べていたメリダ取扱店を偵察に行ったら狭い店で入りずらかったので外から眺めて断念ショボーン




次はスポーツオーソリティに行ってみた。



20周年記念セールでイオンカードを持っているので20%オフ




SCULTURA700も売られており定価より4万円も安いびっくり



興味津々で車体を見ていると『股がってみますか?』と店員から悪魔のささやきおーっ!


股がらせて貰って商品説明を受けてしまった。



前傾姿勢も思ったよりキツくなく良い感じだしハンドルのフィット感もある。




買ってしまうか…?





脳内に悪魔がささやいたが、家族に相談してから決めると泣く泣く退散してきた。




興奮状態で嫁に相談しけど今はお金が貯まっていないよね?と蹴散らされたショボーン




その後色々と考えてみたが、ロードバイクの知識がない自分がアフターサービスが受けづらい格安店で買って良いのだろうか。



2日前に行ったダイシャリンはすぐに店内へチャリを持ち込めて相談もしやすそうだったので購入するとしたらこちらになりそうだな。


取り寄せでも10%オフしてくるみたい!



やっばり、目先の金額だけで決めてしまうのは良くないよね。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



 



東京は3℃
クロスバイク通勤


今日から定期券が切れたのでロードバイク購入の為にチャリ通勤を本格的に開始。


500円玉貯金もやっているけど通勤代の方がはるかに金額も大きい。


購入するロードバイクはメリダのSCULTURA700に決定
f7b5f4ec.jpg



52-36tのノーマルクランクとブレーキが105標準装備!


SCULTURA400にしてブレーキ交換しようと思ったけど始めからSCULTURA700でも良いのではと考えるようになった。


コンパクトクランクのロードバイクを購入したら絶対にノーマルクランクに興味が出てくるよね。


始めからパーツ交換が必要なさそうなロードバイクを購入した方が結果的に安い買い物になると思うもんな。




何よりこのカラーリングに惹かれたよ。
シャア専用的なレッドがガンダム世代の心をそそりますねおねがい


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ



↑このページのトップヘ