静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。13匹の金魚飼育とサイクリング備忘録。

2007年08月

遂に発表された内閣新人事


タレント性のない大臣起用は良いと思う。


真摯に政治をして欲しい☆


どうやら小沢党首を良く知る人物を集めた小沢シフトの人事みたいです。


麻生幹事長の会見が俺の思いと同じだったのでさらに好感度アップです。


壊されたものを直すのは大変な事だと。


小泉政権の垢である格差社会を解消しないと日本経済が本当に崩壊する。


商店や中小企業が淘汰される経済を推奨してはならない


これからも四面楚歌の安倍首相を俺は支持します。




生活に少し余裕が出てきたので、実家に置いていたカローラを
近所に駐車場借りて戻す事にする。
3年振りに車がある生活なので
なんだか新車を買ったような気分

仙台転勤の為に買った愛車
3年半で9万kmを走りまくった歴戦の勇士

一番の想い出は
1人旅で行った恐山の温泉入ろう日帰りツアー。

皆さんは恐山行った事ありますか?
冬季閉鎖のこの場所。
なんとも言えない神秘的な雰囲気でした。

恐山到着前にある峠の高台からは北海道が見えた。
超~感動したよ!

入山する前に三途の川を渡る。
ちゃんと赤い橋があり渡ってみた。

橋の下には川が流れており湖に繋がっている。
この光景がまた神秘的
あっちの世界に行ってしまった気分だった。

恐山の敷地内には各所から温泉が沸き出ており硫黄臭い
そして立ち寄り湯も数ヵ所あり誰もいない離れの温泉に一人入ってみた。
なんとも言えない感動がそこにはあった
本州の最北端で一人温泉に入るなんて乙だもの。

と、ついつい昔話をしてしまったよ。
駐車代20,000円は生活切り詰めて捻出しなきゃです
あ~嬉しさ反面、頭痛いよ~

お恵みのポチッとヨロシクです。
↓↓
日記@BlogRanking






今日は終戦記念日


世間はUターンラッシュやらで休みモードなのに当社は盆休みなく


しかもかなり忙しい(^^;)


昨日も22時半まで会社いたしこんな日がライブと重ならない事を祈るしかない


オイラの夏休みは来週月曜日。


これはこれで気分的に良かったりするんだよね


話は変わるが最近飲食店に行くと外国人の店員がやたら多くなった。


工事現場にも外国人が多いし。


居酒屋の『さくら水産』なんてオーダーを自分で書いて渡すので


店員はカタコトの中国人ばかり



フィリピンでは国策で介護ヘルパーの取得を促しているらしい。



介護学校では日本語も合わせて教えている。かなり本気だ!



日本は今後さらに高齢化社会が進み、ヘルパーの人材不足対策としてフィリピン人を受け入れる体制を整えているらしい。


来日したフィリピン女性は日本の男性と結婚するだろう。


フィリピン人は明るくて優しくて楽しいからね(フィリピンパブ参照) 


ハーフが生まれ純正の日本人がどんどん減っていくのではないか


そして日本独自の文化がなくなっていく気がするよ

↑このページのトップヘ